おつきさまこんばんわ

という幼児用絵本があってだね・・お気に入りでした


そんな訳で今夜は「スーパームーン」
「スーパームーン」って何ぞや??って思う方は
各自でぐぐっていただくとして(…←

部屋からまだ見える高さに月が出てるので
見ながら夕食を食べました


白くて大きいキレイな満月


・・・・ぐぐれば出るいろんなうわさやら何やら
実現する事なく、何事も無く
キレイで平和な月夜で終わりますように
 

今日中にこの記事に気づいた人は
是非空を見上げてみてね(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お見舞い申し上げます

うちの上の娘は地震のあった日は中学校の卒業式でした
高校入学祝いの腕時計を買ってスタバで休んでいる時にニュースを知ったのです

忘れられない卒業式になっちゃったね


映画の様なそれでも真実な恐ろしい災害でした
子供達も怖いと震え上がるし


何もない飽き飽きする程の平和な日常が
どんなに幸せかをかみ締める数日間でした


災害に合われた皆様はとてもネットなどする余裕は無いと思うけれど
気持ちが届くならば、願う事で状況が良くなるならば
いくらでも願います

とりあえず今できることは募金くらいしかありません

いつも行くスーパーとか信頼できる募金箱には
できるだけ募金しよう

しばらくは贅沢とか考えず、少しでも被災地が楽になれるように


ちなみに私のところは漁港が近く
50CMの津波警報が出てました(夜には1M)

アパートが3Fなので部屋に閉じこもろうか?とも思ったけど
ニュース映像が余りにも恐ろしいのと
車が塩水につかるとキツイという気持ちもあり
子供達連れて避難しました

後日聞いたところ、パトカーも回っていたらしく避難した方は多いみたい

津波は1.5Mのが来たみたいです

みたいばかりだけどw
とりあえず被害はありませんでした

でも、まあ うみんちゅ 漁師は心配だっただろうね


ネット上での知り合い皆も元気ですごしてるのを願ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた!

携帯買ったんだだ!


んと、時代の流れに乗らず(寧ろ逆走?)

docomoのP-04Bですだ(◎´∀`)ノうふふオレンジなの(/ー\*)


携帯の選び方はまずデザインをざーっと見て

なんとなく弄ってみて、メーカー確認して


あと予算かwww


兄には早速 「なんでスマートフォンにしないのさ!阿呆たれが!(注:意訳)」

と言われました

ほほ・・彼は前にも書いた通り(?)マックユーザーのiphone使い


言われると思ったし、スマートフォンにも惹かれたけど

まあ、この子もかわいいから良いのさっ


それにしてもdocomoのデザインも良くなったもんだね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捏造疑惑

先週末、所属楽団の定期演奏会がありました


個人的には吹ききった感満載なw
小さい(?)ミスはあったけれど、気持ちよく吹く事が出来ました

やっぱり チャイコ の方がすきだなーと思いつつ

・・夏のコンクールの自由曲はもう一方になるんだろうな、きっと。


とりあえずコレで一区切り。

暫しの休息なのですヽ(´▽`)/

なーーんだけど

例によって忙しかった(ノд・。)
小学校も中学校もあれやこれや

中学校の方は役員としてほぼフェードアウトしつつあるけれどね

次年度役員さんはがんばってー


そして楽団の演奏会打ち上げと小学校の部活父母会お別れ会(=飲み会)が連日

お酒は飲めないからもっぱら食べる専門!聞く専門!です


楽団の方は早めに帰るつもりで、あれこれ話を聞きつつ
毎度の楽しい飲み会だったんだけど・・・


小学校の方は初めての参加

いや、楽しかった


楽しかったけど。お店の料理持ってくるタイミングとか?内容とか?


酷いものでした(# ̄З ̄)肉もってこい!肉

と叫びたくなるような、サラダ攻め・・・・


そうそう、沖縄の飲み会はとにかく食べるのです
食事並みに食べて飲むから酒に強いんだと思う?
〆にラーメンとかありえないっ

だから

最近TVで  「沖縄の飲み会の〆はステーキ」

と紹介されたらしいけどΣ( ̄ロ ̄lll)ドンダケ・・・


ごく一部の話ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山谷深くはなばたけはどこー?

週一更新ペースになりつつ・・いやそれ以上か:(;゙゚'ω゚'):スマネ


以下愚痴だ。。よ


女性のホルモンのバランス乱れとか諸々言い訳にしたくないけど


感情の浮き沈み・・というか
コントロールが出来ない事がよくある

まあ、色々医療用語で説明はされてるらしいし
自分でサイクルを把握してイライラする時はおとなしくしましょう
とか、気晴らしの仕方とか説明されていたりするけれどー・・・


そんな時期が辛いのなんのって。さ

涙もろくなったり、やけに怒りっぽくなったり

他者を攻めたり、そんな攻める自分が嫌になる
何様よお前・・何もできてないじゃん

もうね。どんぞこです


いや、もっと悪かった時期があるけれど
とりあえず健康上は今問題ないし

でもどんぞこ、憂鬱で仕方ない

そういう時は寝ていたい。誰も私に構わないで!
子供もね、どこにスイッチが隠れてるかわからないから。

そんな時
少なからず救ってくれるのは吹奏楽の練習だったりします

アマチュアの楽団なので毎週2の練習日は2時間弱の合奏なんだけど
集中してるから余計な事を考えずに済むんだ


一番大きな精神安定剤かな?


そんな事を理解しようともせず


主婦なのに楽団とか!無駄遣いも甚だしい

とか異口同音で姉に何度も何度もも言われる

その度に(本当に)ぶち切れそうになる。


私の今の家族には一番迷惑かけてるのは理解してるし罪悪感は半端ない
音楽をする喜び以上のね

ほうっておいてくれ!何度告げた事か・・


自分の家族以上、実家の親や姉にも演奏会に来てほしい

ずっと思ってるけど「今度演奏会があるから来て!」と言えなくなっちゃった
辛いというより悲しいなー・・・と思う

中学からやってるけど定期演奏会に来てくれた事なんて無かったな
下手だったけどさっ


だからか未だに 「私に興味なんてないだろ?」 って思う

気持ちが落ちてる時に責められたり、子供の時に放っていたと笑い話で言われると
ぶち切れそうになる

お願いだから放っておいて
大変だったのは事実なんだろうけど、私の事なんて興味無かったのも事実でしょ?

自分が一番大事な母、他者を思いやれない父、自分の考えを押し付ける姉、空気みたいな兄w

実家に行くとひどく疲れる


先日子供の誕生会を実家でしたんだけどさ・・

もう来年はしない、ごめんね、と娘に言っておいた。


料理だって!頑張って子供が好きなから揚げとなすの揚げ浸し(渋・・)を用意し
姪っ子甥っ子は 「おいしい」 と言ってくれたのに

母も姉も味見もせず

それどころか母は姉の作った 「アクアパッツア」 が美味しかったと・・周りに言いまわってた

なけてきたよ
正直福岡に居た期間が長いから、沖縄の人の舌に合わないってわかってる
だから私は実家絡みで料理を作らない事にしてる


でもね、、泣けた

そんな悲しく思ってる自分に軽い衝撃


まだ諦めきれてないのか



そんな時繰り返すのは

諦めろ。感情を殺せ。期待するな。

そんな後ろ向きな言葉

後ろ向きになる自分も嫌


調子良いときはスルー出来るのにな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おなかがぐう

月初めには真っ白なのに
気がつけば中旬以降は真っ黒になってたりするスケジュール・・・(;´Д`)


今週からちょっと忙しいですよっと


今週末はちょっとした市のイベントで演奏会
かなりしょぼい演奏会

うん、でも楽しもう


定期演奏会が来月頭。

チャイコフスキーとかやるんで・・
ヒーヒー言いつつ夜寝る前とかに練習していたりしまs
アパートなんで音は出さずに指だけね!

一戸建てでも夜は自重しなさい!(-_-X)

ってもんだけどさw


でも練習の準備とかしてると

中学生の娘が「ママへんたい~www」


いみわからん!!( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

分相応

祐くんフィーバーまっさかりな沖縄からお送りしてます、こんばんわ(o^-^o)
私も日曜日に祐くん見に名護市民球場に行ってきましたよ(´艸`*)

・・・・そんな訳あるか( ゚д゚)、ペッ
祐くんを見る為に沖縄に沢山の観光客がやってきてます

観光客と言うのが正しいかどうか・・・

まあ賑わってよかですよ、うん、経済効果も結構ありそうだし。
朝出勤時に高速乗るとレンタカーが多くて混んでるのも良い。

でも何故に名護市民球場なのさ( ゚皿゚)キーッ!!

日曜日に名護市民球場すぐ近くの名護市民会館に用事があったのさ
混んでるよー(/□≦、)と半泣きになりつつも
予定よりもかなり早い時間に向かったよ

一月とか沖縄でホテル住まいとか・・・日本不景気な筈だけどなあ
彼女達は何してる人なんだろうね?

不思議不思議


んで、何しに行ったのかというと
お姉ちゃんのフルートのソロコンテストでありました

結果は・・・・うん、何つうか
タイトル通り、分相応な結果、銀賞でした
とは言え2位って訳じゃないのねー

彼女は不満そうで結構ショックだったらしいけど

『練習しろ!』

とずっと言ってた私の言葉を適当にかわし、向かった本番は
やっぱり練習不足な音しか出せなかった

周りの音楽をしてる人の耳には

練習不足な音だねー

と伝わったと思う

ちょっとしたうぬぼれが強い、彼女。
良い薬になってくれたら良いな


・・・・高い楽器を買ってしまったなあ~とちと反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いまいにち

寒い日が続きマスネ
例にもれず沖縄も寒いのです

そりゃあ本土に比べりゃ暖かいのだろうけども、寒いのです
だってストーブを用意していないんだもの・・・
今年はそれでも暖房器具が売れてるらしいです

うちはオイルヒーターと電気カーペットしか無いのに
今年はカーペット壊れちゃって(ノω・、)

例年通りすぐ暖かくなるからいっか!

と思って新規購入しなかったのに!ずっと寒いです

春が恋しいなあ~
もう桜祭りが始まってるけどね!

さて。そんな寒い中
両親が明日から 北海道旅行 へ行きます

こーんな北日本が大荒れだと言われてて
雪に慣れていない、凍結した道路をほぼ歩いた事が無い
年寄り二人が北海道へ・・・・(゚ー゚;

風邪も怖いけど、転倒が怖い
ていうかそもそも飛行機飛ぶの?って思います


まあ、一面真っ白の雪景色を見るのが父の夢だったんだってさっ
わかるけどねw
笑顔で帰ってくれば良いなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭がぐるぐる?長文になってしまったの巻

いきなり一週間以上間が開いてしまった(;;;´Д`)

忙しすぎる、携帯ゲームなんかしてるから(←…

仕事が暇な時に良い暇つぶしになるんだけど

ネットゲームと同じく課金しろーという運営の魂胆が見え見えだし

うっかり乗っかりそうになったりもするsweat02

最近は読みたい本も山積みだし、楽器の練習もしなきゃーだし

そして学校やら(楽)団絡みの演奏会、本番が重なると家事も酷い有様に

うん、酷い主婦だわ

と客観的に見る事もあるけど、今はやめたくない。

いつまで団を続けていられるかな

冗談半分で「ステージ上で死ねたら幸せだよね」

とは言うけど、娘には怒られる

わかってる、わかってる冗談だよw

多大な迷惑が掛かるしね

でもきっと死ぬぎりぎりまでは続けてるだろうな

そんな団の紹介で先週末にとあるディレクターズバンドの本番を迎えました

要するに よせあつめ バンド

LVの高い曲ばかりで悲鳴をあげつつの本番

めためたな出来(;´Д`)だけど楽しかった

・・楽しいだけじゃ駄目なんだけど!今は存分に楽しもう

機会を与えてくれたのに感謝(*´ェ`*)

すぐ団の定期演奏会がありますが・・これがまた曲が難しく悲鳴をあげまくり

完成度がヤバイから今月からパート練習をしようと

パートリーダーが仰った:(;゙゚'ω゚'):

うん、がんばろう

中々会心の一撃!的な演奏が出来ないもんだ

そんな中、上の子が高校合格しましたshineshine

楽器で推薦通りました

おめでとーがんばってね

・・楽器推薦だと言ったらば姉が

「あんたが楽器を押し付けてないか?親が押し付けちゃ駄目だよ」

と言いやがるannoyそんな事ないわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦手なこと

PC立ち上げたついでに友人のブログを見てて

書こうと思ってた事を思い出したありがとう!

こういう時にトラックバックを使うんだっけな、とまるでブログ初心者みたいな気持ちでやってみる。間違ってても許してくだし


誰もみていない様なブログだし、タイトルも適当だし!

思いっきり痛いタイトル付けたい気もするし、無難というか趣味にあったのにしたいし

その内変えます、その前にプロフィールだなあ~と思うけれど



前置き長いヨ(;^ω^)



自己紹介が苦手です

人前に立って司会をしなきゃいけないとかもう大変

しどろもどろで何言ってるのかわからない

終わった後汗びっしょりとかよくあること

そういうのが旦那はすごく上手、そういう点はすごいなーと心底思う

それなのに去年は娘の部活の父母会長なんてものをやっていた

現在進行でそろそろ次年度引継ぎなんだけど

一年がんばってやっぱり長には向かないなあ・・としみじみ

しきりたがり、イベント毎には動きたがりなんだけどな

裏方長なんて役職は無いもんか?w



因みに吹奏楽団やアンサンブル(は大分慣れた)の舞台は大丈夫なのか?と聞かれれば

緊張は勿論する

けれどやっぱり主役じゃなく、大体主旋律=主役の補佐とか

裏方に徹するのがすきなので大丈夫なのだw

たまにソロやらないか?と戯れで言われたら全力で断る

パートではソロでも、ラッパやオーボエなどの華やかな主役に被せて動くのとかは

大好きなんだけどね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«ドラマ